2007年3月13日火曜日

XairaをLinuxにインストール中

ここ数日XairaをLinuxにインストールすべくいろいろ苦労をしています。(ある程度まとまった段階でドキュメント化する予定です。)

ドキュメントも不足している中、なんとかXairaをコンパイル・インストールするところまではできました。
しかしPHPインターフェイスを使おうと、xaira_phpをコンパイルしようとしているのですが、これがコンパイルできません。

そんな時、ふと、XairaのDebianパッケージが用意されていたはずだと思って、TEI Debian packagesからダウンロードしようと思ったのですが、なんとファイルがありません。
しかし、もしやと思ってバージョンを0.01ずつ上げて調べてみたら、なんと最新の1.23がありました!
http://tei.oucs.ox.ac.uk/teideb/binary/xaira_1.23_i386.deb

OUCSのページには最新版は1.23だと書いてあるのですが、SourceForgeのプロジェクトページには1.22までしかなく、これも気になっていたので、このDebianパッケージの1.23で試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿