2008年10月22日水曜日

BNCwebのアップデート

BNCweb
An updated version of the scripts will be available for download before the end of October 2008.

ということで、最新版の4.2のソースコードが間もなく公開されるようです。

それから、制限付きながら、登録すれば誰でも無料でランカスターのBNCwebサーバーを利用できるようになりました。
詳細はこちら
これは多くの人にとって有益でしょう。

さらに、 Corpus Linguistics with BNCweb - a Practical Guideという本が出るようです。
現時点ではAmazonなどでの掲載はありませんが、近日中に入手可能になると思われます。
購入して読んでみたいと思います。



そういえば、検索ページのインターフェイスの改造版を公開すると言いながら公開していませんでした・・・。
まぁ、本当に需要があるなら「公開して」というメールが来るでしょうから、それがないことを考えると需要はないのかもしれません。
とは言っても、そもそも、日本語で書かれたこんなブログを読んでいる、あるいは検索してたどり着く人がほとんどいないでしょうから、需要の有無と連絡の有無には関係なんてないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿